今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

 京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取ったことで、少しずつライディングの感覚にはまって 、所有するに行ったオートバイ。当時購入したのはHONDA JADE。250㏄で水冷4気筒と立派なものでしたが、卒業後、名古屋で住むことになり、持って行ったのですが、その地で盗難にあい、やむなく廃車することになりました。その後、とあるモニター応募がきっかけてベスパを一時的手に入れました!

初代バイク HONDA JADE (1st Generation motorbike)

■CB250F HONDA JADE

JADE自宅前にて

西本願寺前にて1997.7.10西本願寺前にて

JADEin名古屋金城ふ頭2001年名古屋、金城ふ頭にて

そして、名古屋にて盗難にあい、発見されたものの、違法改造されて廃車しました。

三代目バイク PIAGGIO VESPA (3rd Generation motorbike)

べスパモニターキャンペーンに見事当選したわたくし管理人。ここで、VESPA50ET4がどのような乗り物なのか実体験をもとに調査に行ってまいりました。およそ3ヶ月間、べスパを検証します。ちなみに二代目バイクは原付のHONDA DIOです。写真がなかったので省略です。

■VESPA 50 ET2

yspで受け取り雨かと思われた本日、最高なバイク日和で公共交通機関でYSP清洲へ向かいました。示された場所は自転車専門店だったので、店員に自転車を借りてバイク店まで行きます。

 

 

 

 

ysp清州自転車で数分走るとありました、YSP清洲。すでにべスパの青が用意されています。赤もあるのでもう一人いるのでしょうか?簡単な説明をきき、いざ乗車!

 

 

さぁ、早速走行!特にどこか行く予定もないので、とりあえず給油しようかと適当に一ノ宮方面に走っていきました。いろいろべスパショットを掲載します。

 

給油VESPA

VESPAVESPA

VESPAVESPA

VESPAVESPA

VESPAVESPA

VESPAVESPA

第一回はいろいろな角度から撮って見ました。スピードに関しては原動機付自転車らしいものでした。やはり今の50CCは加速がないですね。昔乗ってたHONDA Dioは加速は確実によかった。信号待ちしてて青になったらすぐ加速できるので車の前にくるのは当然だったのだが・・・ただ、このべスパは音がいい!そして速度に乗るとかなり安定する。見かけは50CCには見えないほど大きいし、威圧感もたっぷりです。そのへん好印象^^

 

NEXT→ | INDEX