今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。初代バイクはHONDA JADE、2代目に併用所有でHONDA DIO。3代目は名古屋時代のVESPA、新車購入の4代目FTR223。FTRが廃車になり、次世代バイクにCB250F、いろいろ行ってきます!

神戸六甲ツーリング(2015/10/8)

秋のいい天気の日に神戸から表六甲ドライブウエイを走り西宮あたりで降りてくるコースのツーリングに行きました。

神戸市内ガーデンテラス六甲ガーデンテラスからの神戸市内です。神戸は山手走るとすごい勾配で上がっていくので短時間で神戸の絶景が見れます。

つーらーのバイクいっぱいカフェガーデンテラスへは表六甲ドライブウエイで無料で行けるのでツーリングに多くのバイクが集まります。

県道82号沿い、西宮市鷲林寺付近のカフェで休憩。これも我々ツーリングのサブカルチャーになってます。

到着

出発地、門真に戻ってきました。相方はYAMAHA YBR。短距離とはいえ秋なので日が暮れるのも早いので計画的に運行してました。ほぼ予定時刻に到着。

このツーリング am9:00~pm5:00 の8時間コース。運転時間は5時間ほどです。

精華町アピタツーリング(2015/10/11)

私のCB250Fと同時期に購入した友人とフラッと北河内一周しました。

上賀茂神社前

コースは山手幹線を南に京田辺方面。三山木で府道22号を南下し祝園あたりのニュータウンを抜けアピタで休憩。ここにはDOUTOR有るのでコーヒーが飲める!

帰りは国道163号を四条畷方面、寝屋川から旧国(府道13号守口線)をあがり、2りんかんによって帰りました。