京都女郎花 バイクレポ
大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年は新型が数多く登場しますね。CB250Fで1万キロ、約三年を一緒に各地走ってきましたがパワー不足が本格化、体力消耗を防ぐ意味もあり、より大排気量、大型化をすすめていきたいと思い、乗換です。バイク購入歴は7台目となりました!
納車!そして慣らし始め
6月吉日!納車の日です。前日は雨で予報も雨か、と思われましたが何とか晴れました。かという私は晴れ男!しかも前日は豊田スタジアムへラグビーの試合観戦してて、帰宅が11時過ぎ、そんな寝不足状態ですが興奮気味に向かいます。
撮影もさいごになるか、CB250F。こいつは動きやすくて好きだな~後継者のCB250Rがでたのでそこそこ人気もちょっと上昇中?らしい。サイトランクでは250クラス一位がCB250Rでした。まだ、CB250Fは現役の時はCBR250Rのだいぶ後ろにいました・・・。
12時半をすぎて販売店に到着。大阪北部、ホンダドリーム高槻さんです。ちょうと1週間前、地震があって高槻が震源地でした。私のところも結構揺れて各地被災者がいる模様。ほんと地震は怖いです。
最初で最後となる新旧撮影。やはり大型になると一回り大きいですね。デザインはCB250Fのほうが好きです。
まあこのくちばしもなかなかいいですよ。カラーはマッドガンパウダーメタリック。でもシルバーの部分も結構多い。
各部署撮影。最初のきれいな状態を覚えておかねば。ホイール、マイチェン前は黒ホイールやったんだけど、今回シルバーになっちゃいました。
2枚目)リアフェンダーはロッソクロモ製(イタリア)のをつけてもらいました。
ステップとかエンジンとか。
当然ながら新品です。2枚目にメットホルダー付けてもらったんですが、ここの位置じゃ、メットがエンジンにあたるぞ。
くちばしとフロントフォーク
ABS搭載のEパッケージです。ETC車載器とグリップヒーターが標準装備。
そしてスキッドパッドは、モリワキ製。これは正式に注文してつけてます。
マフラーとメーター。当然0キロ。メーターはブラックメーターでかっこいいんだが、撮影には不向きでカメラや手が映り込む。今後の記録にちょっと手が映るのは困るなぁ。
ちょっと走ったのち例によりリムストライプを貼りました。かなり雑です。あんまりじっくり見てほしくない。
灯火類はすべてLEDです。みやすい!
この日は55キロ走りました。まだ梅雨明けしてないのでツーリング、無理かなぁ
感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!