今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2015年からCB250Fで1万キロ、約三年を一緒に各地走ってきたがパワー不足を実感、体力消耗を防ぎ、もっと遠方に行くために大型化を遂行しました。バイク購入歴は7台目、大型自動二輪で大型ならではのツーリングがしたい!

和歌山ラーメンツーリング(2019/3/27)

2019年初、3月になって暖かかったり寒かったりする日が続き、天気も雨だったり晴れたり。なかなか計画的に行きにくい時期ではありますが、その日は晴れてくれたのでちょいと和歌山までラーメンを食べに行ってきました。ラーツーではありません。和歌山ラーメンを食べに行くツーリングです。

集合はセブンイレブン今林SS”早く行って早く帰る”のモットーで行く今回のツーリング、集合は7:30最寄りのセブンイレブンから。ちょっと早めに来て朝ごはんを食べてました。7:40くらいに出発。

写真2枚目)ここは大阪市東成区のDDセルフ今里SS。ここまでは第二京阪側道の国道1号線を南西へ、花博通りを経て内環状線(国道479号)を南へ今福鶴見から鶴見通を西へ、蒲生4丁目から今里筋を南へ、といった感じです。大阪市内の朝の渋滞を避けるべく走っているのにそんなに避けてない。AM9:25

セブンイレブン泉佐野りんくうタウン店exceed

GSから今里筋を南へ中野で西へ玉出で国道26号線を南へ鉄砲ランプから阪神高速湾岸線で南下し一気に泉佐野まで。泉佐野南で降り府道63号泉佐野岩出線すこし南のセブンイレブンで休憩(AM11:03)26号に合流し第二阪和国道で和歌山県入りし大谷から和歌山県道7号粉河加太線を東へ3キロほど、到着「麺屋鳥見本(めんやとみもと)」です。AM11:55

鳥見本の白湯塩

特製白湯塩 ¥800

白湯がまろやかでおいしかった。おなかをすかしていたのでもう少し食べたかった。

間違えた道の駅くしがきの里はツーラー多し

PM12:30には食べ終わり帰り道。引き続き県道7号を西へ、途中旧道に移り根来から県道63号泉佐野岩出線へ、これって朝に通った道の延長上?なにかおかしいと思いながら道の駅根来さくらの里(写真1枚目)でストップ、位置を確認すると曲がるところを間違えてた!すぐさまもどり、京奈和道で一区間西へ国道480号線を北東、道の駅くしがきの里(写真2枚目)で休憩。足りなかったおなかを少し埋めました。残りは480号170号で阪和道岸和田和泉から高速で帰りました。

230.1キロ

到着はPM3:32。帰宅目標は2時だったのでまぁ、遅めでしたが、明るいうちに帰ってこれました。

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!