今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。大型自動二輪もだいぶ手慣れてきたかも。油断は禁物だが安心して走れるよう日々訓練して安全運転で楽しみたい。これから長く乗っていきたいからね!

三河湾スカイラインツーリング(2021/03/20)

春の陽気か続くこの頃、仕事中に天気が良い日が続けば「週末には行こう」となりますね。今回もそんな感じだったけど、予報では雨に。雨に行くのは嫌だねという感じで流れそうだったのだが、雨雲は遅れてきて雨は免れそう、となったのでやっぱ行くことになったのです。

早起きしましただいぶ明るくなった

集合は草津PA上りAM7:00。そのため地元で相方とはAM6:15に最寄りのコンビニで。朝6時ではもうだいぶ明るくなってきています。春だね~

草津第二PA愛知県飛島村

写真1枚目)AM6:50には草津PAに到着。全員集合がAM7:10ごろ。計7台で出発します。GSX750を先頭に新名神を経由し伊勢湾岸道みえ川越ICで降り23号を東へ進みます。

写真2枚目)最初の休憩は愛知県のファミリーマート飛島竹之郷店AM8:42

蒲郡市です県道はヘキサ

写真1枚目)23号をひたすら東へ、大高から知立バイパスにて南東方向へ。バイパスを降りローソン蒲郡清田店にて休憩AM10:27

写真2枚目)休憩後給油し隼の案内で三河湾スカイライン(愛知県道525号蒲郡環状線)へ。終点ヘキサ近くで撮影AM11:17

三河湾スカイライン走行動画。1/4程カットしてアップしてます。

その後JR三ヶ根駅を抜けて三ヶ根山スカイライン(有料道路、210円)へ

休憩は突然にざるそば

頂上近くの休憩所にたちよりお昼ご飯

私はざるそばセットにしました。あと珈琲が付きます。

三ヶ根山スカイライン走行動画。こちらは有料道路なので道もきれいで走りやすかった。途中から先頭が私になります。

景色がいいと気持ちいい

昼食後第一見晴台にて写真撮影。三河湾がきれいに撮れました。天気はまだまだ大丈夫っぽいPM13:01

そのあとは私が先頭になり(言い出しっぺが案内するルールらしい)三ヶ根山スカイラインを出て北へ上がり愛知県道41号西尾幸田線で西へ碧南方面、碧南市内から国道247号で国道419号を経由し衣笠豊田道路(有料道路160円)使い豊田南ICから伊勢湾岸道に入って刈谷PAまで案内。

空もきれい刈谷ハイウェイオアシス

写真1枚目)第一見晴台にて違うアングル。

写真2枚目)刈谷PAハイウェイオアシス到着PM3:04

そこからはGSX750が先頭を案内するも伊勢湾岸道が強風で団体が分断し4:3に分かれて走行。天気も曇りになってきている

草津PAでお別れ早めに帰宅

写真1枚目)解散地点草津PA4:53

写真2枚目)到着はPM5:40走行距離は419.9キロ

往路復路

写真1枚目)往路のルート

写真2枚目)復路のルート

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!