今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。大型自動二輪もだいぶ手慣れてきたかも。油断は禁物だが安心して走れるよう日々訓練して安全運転で楽しみたい。これから長く乗っていきたいからね!

伊勢神宮ツーリング(2021/04/18)

春は天気が変りやすい季節。つい先日も大雨が降りました。ですが気温がちょうどいい季節でもあります。天気が良ければその日はまさにツーリング日和。ずっと週末が天気に恵まれませんでしたが、なんとか晴れたかと思われた日曜日、でかけてきました。

私は早めに出て朝食も食べてた信楽町のセブンイレブン信楽町中野店

朝は9時集合、当初3名だったが1名バイク故障で離脱。2名で出発

写真2枚目)信楽町のセブンイレブン信楽町中野店AM10:47

国道307号から国道422号、422号の酷道区間は外して伊賀市内国道422号から南へ国道368号に移り名張市内、桔梗が丘を越えてまた国道422号区間、奈良県御牧村に入り道の駅伊勢本街道御牧にて休憩

道の駅伊勢街道御牧道の駅美杉

写真1枚目)道の駅伊勢街道御牧にてPM12:10バイクはたくさんあるがライダーが見当たらない。

写真2枚目)少し走ったら三重県に入り、そして雨が降ってきて雨宿りを道の駅美杉にて。しかし写真のとおり太陽は出てきている

写真1枚目)走行動画国道368号仁柿峠前面動画

写真2枚目)国道368号仁柿峠背面動画

おかげ横丁伊勢うどん

伊勢神宮内宮到着PM2:05おかげ横丁内で伊勢うどんを食べる

松阪牛の出店牛櫛

食後、松阪牛の牛串も食べた。

こいつはうまいね!

いろいろ寄りたいところあったが、天気も微妙で時間も押してきたので帰ることに。帰りは伊勢自動車道で伊勢西ICから乗ります。

安濃SA 距離は322.3キロ

しばらくして雨が降ってきて安濃SAにて休憩避難。PM4:10

その後は伊勢関で名阪国道、壬生野で降りて国道422,307と乗り継いで帰路に。阿山で給油しそこでレインコートに着替えたら雨がやんできた。バイクジンクスだね。走行距離は322.3キロ

往路復路

写真1枚目)往路地図。三重県内

写真2枚目)復路地図。三重県内

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!