今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。初車検も向かえて3年目の大型自動二輪。高速走行の抜群の安定感を知り、中型には戻れないかなとも思ってきてるが、最終的な目標を達成するため地道に切磋琢磨して安心の走行テクを磨いていきたい!

嵯峨野早朝ツーリング(2021/11/28)

冬は夜景がきれいに撮れるので愛車と一緒に撮影をしたいと思って計画していた神戸夜景ツーリングが仕事が忙しいというしょうもない理由で中止になり、その後の計画がないまま秋が過ぎようとしていた。そこで夜がだめなら朝でどうだ!と考え、早速行動に移した。ただ今朝の気温は4℃結構寒い。秋はもう終わったのかもしれません。冬の走行は寒さが問題となるがそれはきちんとウエアを着こなせばほどんど防げるしわがNC750Xにはグリップヒーターも搭載されているのでその辺は大丈夫。あとは路面の凍結。これは気をつけて走る以外は方法がない。しかも今日は前日の降雨で路面が濡れておりほんとそこは気を付けて走りました。

6:47淀下津店

朝はAM6:47出発。ソロなのでその辺は適当。

写真2枚目)まずは朝食。セブンイレブン淀下津店

国道1号から十条通を西へ、西大路通りになったら五条通を西へ、葛野大路あたりから上桂方面へほそぼそと走り松尾大社から法輪寺方面へ。

ローソン嵐山谷が辻子町店渡月橋

写真1枚目)ローソン嵐山谷が辻子町店でトイレ&コーヒー休憩AM7:45

写真2枚目)渡月橋北詰あたりから撮影。朝日がかぶる。あとこんな時間なのに人が多い。AM8:01

嵐山広澤池

写真1枚目)三条通に戻って撮影してみた。あまり渡月橋は映ってないわ

写真2枚目)そして私の好きな撮影スポット広澤池前で撮影

広澤池

広澤池ではまだ紅葉が一部残っていた。昨日の雨でだいぶ流されてしまったのかもしれない。

この後きぬかけの道から金閣寺通って、鞍馬口通をつかって建勲神社へ

建勲神社66.6キロ

写真1枚目)建勲神社(たけいさおじんじゃ)AM9:06

そのあとは堀川通を下って帰った。

写真2枚目)自宅到着AM9:51走行距離は66.5キロ

清滝道からきぬかけの道、鞍馬口通、堀川通の銀杏並木の動画

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!