今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
| HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。大型自動二輪にまたがって5年も経ちました。当初の不安もほとんどなくなり安心して出かけられるようになりました。なんといっても長距離の安定感が最高です。行動範囲が広がったことでまだ見ぬ世界をもっとたくさん知ることができる喜びとともに安全運転もこれまで以上に心がけ、楽しいバイクライフをしていこうと思います。

伊賀コリドールロードツーリング(2023/07/18)

朝は7時過ぎに出発朝は8時集合

梅雨は明けてませんがひどく暑い7月中旬。ちょうど今日は祇園祭、先祭の山鉾巡行の日ですが、伊賀コリドールロードを1周するツーリングを企画されたので行ってきました。

写真2枚目)ローソン城陽白坂テクノパーク店、AM8:00

同行者は妹で、その妹から伊賀コリドールロードを提案され、行くことにしました。集合は城陽市の国道307号沿いのローソン、8時。

日陰で休憩ソニック

伊賀コリドールロードは広域農道で、始点終点はわからず環状となっておりGooglemapにはあるものの道中にはほんのわずかしかここが「伊賀コリドールロード」と示すものはありません。我々は国道422号のちょっと東の地点を始点にして走り出しました。

写真1枚目)暑いのでお茶タイム。日陰を選びました。道中ほとんど山の中です。
写真2.3枚目)道中で唯一くらいの撮影スポット・ソニック。コリドールロード中の最南端をすこし超えたとこにあるよ。

ソニック

道中ほんとにお店とかなんか休憩するところはなかったと思う。今日は暑さ以外は快適だったのですが、飲み物は必須ですね。
昼食は伊賀市内、国道163号沿いのの西食堂さんにて。とてもスムーズに走行したので西食堂に午前中につきました。AM11:10

西食堂冷やし中華チャーハン

夏らしく冷やし中華チャーハンセット。1000円。

一周!森のカフェ

写真1枚目)そして一周完了!PM12:50

写真2枚目)滋賀県道50号沿いにある森のカフェによるPM13:02

ケーキセット給油

写真1枚目)森のカフェにてケーキセット

写真2枚目)ボンネビルボバーは給油PM2:16

走行マップ走行マップ

走行マップ。スタート地点とゴールは同じ場所。

帰りは307号から府道5号で163号に移動し木津川市内府道22号手前で妹と別れて帰宅

走行マップ走行距離は228.5キロ

寄り道して帰宅。

走行距離は228.5キロ

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!