今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。初代バイクはHONDA JADE、2代目HONDA DIO、3代目はVESPA、4代目FTR223。5代目CB250F、6代目Dio110と所有。次は念願の大型バイクに行きたいと思ってます。

四国ツーリング(2017/05/27~28)0日目

今回のツーリングは長年温めてきて、いつ実行できるのかわからなかったが、ついに敢行されたすべてが凝縮されたツーリングです。宿泊もあるので日程合わせ、事前打ち合わせ、そして天気もうまくいったまたとない素晴らしいツーリングになりました。

集合場所は夜10時、最寄りのコンビニ。夜の集合は初めてです。風呂入って、寝る瞬間の状態にしてからのライドです。外も涼しく走ればちょっとひんやりな気温でした。

セブン−イレブン 神戸六甲アイランド北店フェリー乗り場

(1枚目)セブン−イレブン 神戸六甲アイランド北店にam0:11到着。フェリー内にも食事設備があるのですが、時間も決まっているため、食料を用意しておきました。

(2枚目)六甲アイランドフェリー乗り場です。

チケット購入おれんじフェリー(1枚目)予約必須です。寝台なので部屋がなければ寝ることができません。真夜中なのでひっそり乗船券購入。

(2枚目)沢山の貨物が運ばれています。関西から四国へ行くフェリーは2通りあります。1つは大阪南港~東予間、そして今回我々が利用した六甲~新居浜。こちらは貨物メインで乗船はおまけな感じ。フェリー特有の雑魚寝場所はありません。

車両場船内

(1枚目)バイクたちはこの台数のみ。少数です。しかも我々以外はピンクナンバーだった。皆さん、攻めるね~。

(2枚目)おれんじホープ船内ロビー。ホテルみたいです。

船内レストラン寝台

(1枚目)レストランと自販機コーナー。時間制限ありますが食事がとれます。

(2枚目)寝台です。非常にコンパクト。電源も1か所ありますのでモバイルの充電できます。電灯の下です。

朝の甲板上道の駅にしお岡ノ山朝日がでてきて甲板上にあがりました。
いい天気です。ここは瀬戸内海真ん中。

四国ツーリング(2017/05/27~28)一日目その1

8時出発 新居浜港

フェリーが新居浜に定刻到着!am8:00です。京都~神戸間で57.8㎞走っているので四国はここからスタートです。

外に出て今回乗ってきた船を撮りました。新居浜からはいよ西条ICから松山自動車道で松山市へ向かいます。

新居浜バイパス松山市内今回の目的はおにぎり収集と酷道調査です。なので四国にある国道31路線をすべて走る(ちょっと走行しただけで走ったことにする)ことです。その証拠におにぎり(国道マーク)を撮影します。
これまでのデータはおにぎり調査からみてください。

(2枚目)松山市内。路面電車を撮ろうと思ったらバスに邪魔されました。

松山市内松山市三坂(1枚目)松山市内。

(2枚目)33号線沿い三坂付近。松山市内が背景に見えます。

さんさんドライブインで記念撮影

(1枚目)am11:20道の駅「天空の郷さんさん」トイレ休憩

(2枚目)国道379号沿い内子町大瀬。山の中の道です。

ドライブイン鳥羽芸濃SA

pm12:20分、国道379号線沿い「内子フレッシュパークからり」で昼食です。愛媛県ですが、うどんを食べました。

内子町中心部喫茶野乃里

(1枚目)愛媛県内子町の中心部です。

(2枚目)国道441号線沿い大洲市内喫茶野乃里前。有名じゃないかもしれないが、ここは打ち合わせ時に目印の場所になりました。

八幡浜産業店宇和島駅前

(1枚目)pm1:43、セブン-イレブン 八幡浜産業通店で小休止。ここから県道25号を走り西予宇和ICから松山自動車道に乗ります。

(2枚目)宇和島朝日を降りて宇和島駅前で撮影。pm2:33

岩間沈下橋岩間沈下橋

pm3:27高知県に入り、四万十市岩間沈下橋です。山と緑と橋のコントラストが絶景です。場所はここ

喫茶野乃里

県道346号線四万十橋です。時刻はpm4:47分。ここから国道439号線の酷道調査に入ります。ツーリングの続きは酷道調査へお進みください。

NEXT→酷道調査439号線

ご意見、ご感想はBBSまでお待ちしております。