今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。大型ならではのツーリングというのははやり高速の安定度、もっと遠くへもっと速く行くことができるナナハンでまだ見ぬ景色をたくさん見てみたい!

長浜ツーリング(2019/10/2)

やっと涼しくなってきました。このあたりから天気が良ければツーリングに出かける人も多いことでしょう。我々もどこかへ出かけたくてうずうずしているのですが天気はともかく都合を合わせるのが難しい。なにせ対人間だもんね。そんな中、平日に都合のついたピンクライダー相方とちょっとそこまで走ってきました。

夕方4時スタート夕方4時スタート

待ち合わせは国道に近いコンビニで。相方がレンタルバイク借りる際、手続等で時間がかかり集合がAM11:30になってしまいました。こればかりは仕方ない。お店もっと早く空いてたらいいのにね。AM11:44出発。

写真2枚目)名神高速道路黒丸PA。スノーボードでいくときに必ず寄るPAですが平日のお昼近くなのでトラックがたくさん。PM12:58

写真1枚目)長浜場近くの豊公園公共駐輪場に到着。PM2:01

写真2枚目)旧長浜駅。昔はここで乗り換え、琵琶湖を船で渡って浜大津まで行ってました。

夕方4時スタート夕方4時スタート

写真1枚目)長浜別院、大通寺。門前町です。

写真2枚目)ここで遅めのお昼食べます。夢の小路良太郎

写真1枚目)鯖そうめんです。初めて食べる。おいしい!

写真2枚目)ツーリング定番のソフトクリーム。墨ソフト。

夕方4時スタート

レンタルバイク返却もあり、PM3:30には帰路へ。帰りは慣れてきたのか結構スピードがでてました。

私は5時台に到着。

走行距離220.9キロ。ゆっくり走ったので燃費がかなり良い。35.7km/l出てますね。

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!