今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。大型ならではのツーリングというのははやり高速の安定度、もっと遠くへもっと速く行くことができるナナハンでまだ見ぬ景色をたくさん見てみたい!

津山ツーリング(2019/12/15)

11月の後半に行く予定だった今年最後のツーリングが事情により12月になってから開催。日々寒くなり日が落ちるのも早い。でも冬はツーリングの機会が大分減るのでなんとか行っておきたい。にっつーのイベントも最近は少なくなってきてさみしいが企画がある以上できるだけ参加したい。

朝は真っ暗最寄りコンビニ

にっつーの集合は羽束師試験場だが近所に住む相方も参加するので最寄りのコンビニで30分前に待ってたら来てくれた。12月ともなると朝でも真っ暗です。

羽束師試験場宝塚北SA

写真1枚目)羽束師試験場。AM7:16

写真2枚目)新名神高速道路宝塚北SA。AM8:04

セブンイレブン岡山御津中山店

山陽道岡山IC手前で自己渋滞で30分くらい停車してました。なんとか抜け、岡山ICおりて北へ向かって最初にあったコンビニで休憩。AM10:33、あと給油もする。

写真1枚目)セブンイレブン岡山御津中山店

ルート地図

岡山ICから北へ上がりセブンイレブン岡山御津中山店を越えたあと西へ曲がり二車線の山道へ。途中吉備高原道路にて方向を間違えるもすぐに引き返し、県道61号から岡山桃太郎空港の北側を走り、国道429号に出てから南へ岡山中心地へ。国道429号のおにぎりを撮影中にグループから離れ、国道180号を西へ行くも信号でさらに離れ、本来は岡山総社ICに乗るも、私一人180号を西へ行き、途中で道を間違えることを電話で気付き戻り岡山総社ICに入ったが中国道方面に行ってみるもグループは見えず、総社PAで電話してグループは反対方向に向かったことがわかった。「岡山市内を一周するのか?」と思ったが、高速に入った以上Uターンはできないので次の目的地を聞いてソロで向かうことにした。地図上、緑線がグループ行動。赤線が私のソロ行動、青線が私以外の行動です。私は岡山自動車道を北上、中国道に入り院庄ICで降りて津山市内にある昼食場所の「お好み焼き三枝」に向かった。一方グループは最初の休憩場所セブンイレブン岡山御津中山店に戻りそのまま国道53号で津山市へ向かったようだ。

お好み焼き三枝遅れてやってきた

写真1枚目)お好み焼き三枝。PM2:55

写真2枚目)集団到着。PM3:20

ホルモン焼きうどん津山城址

そこでホルモン焼きうどんを食べました。うまかったです。食後津山に来たという証を求めて津山城址(鶴山公園)へ。石垣をみて帰りました。

城址公園から下を見る安富PA

写真1枚目)城址公園から下を見る

写真2枚目)加西SAへ行くと思いきや手前の安富PAで休憩。眠かったようだ。PM3:28

西宮名塩SA519.6キロ

写真1枚目)休憩二回目西宮名塩SAで休憩、解散。PM4:34

写真2枚目)家到着。PM5:40走行距離519.6㎞

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!