京都女郎花 バイクレポ
大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。大型ならではのツーリングというのははやり高速の安定度、もっと遠くへもっと速く行くことができるナナハンでまだ見ぬ景色をたくさん見てみたい!
余部橋梁2ndツーリング(2020/6/21)
緊急事態宣言が解除、しかししばらく県をまたいでの移動の自主規制。そして一年で一番日が長い夏至、さらに部分日食の日。前日に移動規制も解除され、梅雨の合間のいい天気もあいまって、ツーリングに行こうと思っていたところに”にっつー”からお誘いがあり、行ってきました。
集合は新名神宝塚北SAに10時。私はセクセク行くのが嫌なので余裕をもって、しかも近所のコンビニにも寄って余裕の20分前に到着。さすがは解除後の週末日曜日。人も多い。
写真1枚目)みんなと久しぶりに会ったのでいろいろ話したり食べたりで宝塚北でたのはAM10:43
写真2枚目)1度目の休憩。ローソン豊岡福田店。PM12:24
天空の駅余部駅到着。PM1:28
お昼は冷うどん。時間帯的に米が品切れなので残り3名は別メニューを再注文
ランチにはみんなサイドメニューも注文。から揚げ棒やコロッケなど。
モニュメント橋梁でバイクの撮影会
みんな大好き山陰線キハ40単機を撮影。乗客よりも見物客のほうが多い駅だな。
写真1枚目)線路の上を歩けるか。結構ムズイ。
写真2枚目)余部を出発し豊岡市滝16のGSで給油。PM3:53
写真1枚目)京丹後大宮IC手前まで結構渋滞気味。乗る前にローソン大宮町周枳店で休憩。PM4:41
写真2枚目)解散場所京都縦貫の味夢の里SA。PM6:26ここから少し渋滞があるがすぐに解消。
家着PM7:05 走行距離は390.3キロ
にっつーにしては短い距離だな。でもこれくらいがちょうどいいかも。
こっちは往路(青線)
復路(青線)
動画もアップ。前面と背面
感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!