今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。初車検も向かえて3年目の大型自動二輪。高速走行の抜群の安定感を知り、中型には戻れないかなとも思ってきてるが、最終的な目標を達成するため地道に切磋琢磨して安心の走行テクを磨いていきたい!

渥美半島ツーリング(2021/10/16)

集合は朝8時半、そしてすぐ出発です。鳥羽港から船がAM11:50発なので、これに間に合わなければならない。国道307号、422号、名阪国道から伊勢道で鳥羽港へ向かいます。

写真2枚目)今日の天気は午後から曇り→雨の予報。この写真のとおり朝はすごくいい天気で雲はほとんどない。

写真1枚目)TDR250は2ストなのでエンジンオイル補給のためコメリ宇治田原店にて購入。AM9:24

写真2枚目)鳥羽港着。AM11:34ぎりぎり到着。

伊勢湾フェリーは結構揺れるので頑丈にロックされる。

船内はこんなイメージ。

伊良湖港到着。PM12:50

港すぐにある伊良湖クリスタルポルトにて昼食。伊良湖ラーメン。

走行ルート。朝走行は若干急ぎめ。到着には余裕をもって計画しないといけませんね。

食後、歩いて伊良湖岬灯台へ。

写真2枚目)
伊良湖岬から渥美風力発電所までの走行動画(後方)

伊良湖岬のあとは渥美風力発電所に写真を撮りに行くことに。

写真1枚目)渥美風力発電所で撮影PM2:17

写真2枚目)さらに豊橋に向かって道の駅とよはし。PM3:29

道の駅とよはしではジェラートが目的です。人もたくさんいましたがジェラートにありつけました。

写真1枚目)道の駅とよはしでジェラートを食べる。ヨーグルトとりんご

写真2枚目)景色のいいところを探して静岡県浜松市の弁天島到着。もう日も暮れるPM4:36

その後は本坂峠を上る予定でしたが、時刻も押してきたので撮影スポット優先で走ることに。浜松の弁天島に行くことになりました。

夕暮れにはいい雰囲気になると聞いたので来てみた。天気予報通りなら全然だめだったと思うが日没の写真が撮れたと思う。

みんなこぞって撮影大会

弁天島撮影会を終えると帰路へ向かいますがすでに時刻は5時近く、夜中走行は必須だが給油が必要なため舘山寺スマートICでの高速をあきらめ、三ケ日IC近くまで走り給油、そして東名高速へ入ります。東名高速では一度美合PAにてお土産タイム。その後伊勢湾岸道、新名神と走り土山SAに到着。

写真1枚目)浜名湖縦断の走行動画

写真2枚目)解散の地土山SA。PM7:42

復路ルート。静岡県にも足を伸ばすことになりました。

土山SAをでてトンネルを抜けると降雨!天気予報が今頃になって現実のものに。慌てて次の草津PAにて雨対策をし帰路の続きを。雨は降ったりやんだりしながらも弱くなることもなく家までずっと降ってました。まぁ、最後だけだったのでよかったです。

到着はPM9時。走行距離は479.3キロ。結構頑張ったね!

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!