今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。購入時はどうなるか不安いっぱいだった大型自動二輪ですが、なんと3年越えでまだまだ走りたいと思えて日々晴れの日を待っています。これまでは知らない場所や遠くまで走ることが多かったですが、これからはライディングにも気を使い無理のない走りで楽しみたいと思っています。

金華山日本ラインツーリング(2022/04/10)

春になり気候もよく、しかも長いこといい天気が続いています。私たちもツーリング行きたくてうずうずしていたのでどこへ行くかよりいつ行くかで考え、そして走行してて楽しい場所を走るべく、岐阜県愛知県あたりを走行してきました。

インパネ汚いいつものコンビニAM7時

春になって日も長いので朝は早くても明るい。AM7:00出発です。

ふたりとも結構早めに集合しました。いつものセブンイレブンにて。

伊吹PA金華山展望台

写真1枚目)京滋バイパス、名神高速を北へ、伊吹PA着AM8:11

そのあと東海環状道の大野神戸ICで降り岐阜市内走行し北側から金華山ドライブウェイに入ります。

写真2枚目)金華山ドライブウェイ展望台着AM9:38

金華山見晴台

金華山ドライブウェイ走行動画。後半エアウェイブがのんびり走ってます。

写真2枚目)展望台すこし上った見晴台にて

坂祝町日本ライン

ドライブウェイを抜けた後国道156号から248号を経て坂祝町ないで県道207号から木曾川沿いを西へ走ります。

写真2枚目)木曾川沿い日本ライン走行動画。後半JR東海のキハ25と並走になります。

ラーメン21とんこつ全部盛り

県道沿い鵜沼で早めの昼食。ラーメン21。

犬山城北犬山城と私

食後、鵜沼連絡線跡を使って犬山市内へ。犬山城が映る場所を探して撮影。犬山城は人で大変混雑していました。

ファミリーマート小牧インター南店名港トリトン下

犬山から尾張パークウェイを使って小牧市へ。小牧市内で給油とコンビニ休憩

写真1枚目)ファミリーマート小牧インター南店

写真2枚目)名港トリトン下で撮影

名港トリトン下

コンビニ後、なにか撮影スポットを探して名古屋城とか考えたが渋滞もひどく撮影できる場所がなさそうなので名港トリトン下まで行くことに。中村区から307号で飛島木場あたりに行って橋とバイクを撮影しました。PM3:48

帰りは伊勢湾岸道、飛島ICから乗ります。

新名神鈴鹿PA。PM4:30到着。PM6:21

写真1枚目)新名神鈴鹿PA。PM4:30

写真2枚目)到着。PM6:21 走行距離は391.8キロ

往路

復路

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!