今日の京都 京都女郎花今日の京都 京都女郎花
 | HOME | 京都観光 | 京都の道 | 祇園祭 | 全国国道 | 海外旅行 |

京都女郎花 バイクレポ

大学生のころ、友人に勧められて自動二輪の免許を取り、バイクを所有することに。2018年から大型750ccのNC750Xでツーリング。購入時はどうなるか不安いっぱいだった大型自動二輪ですが、なんと3年越えでまだまだ走りたいと思えて日々晴れの日を待っています。これまでは知らない場所や遠くまで走ることが多かったですが、これからはライディングにも気を使い無理のない走りで楽しみたいと思っています。

とれとれ海鮮市場舞鶴ツーリング(2022/04/17)

2年越しに開催されたオカジマモーターズ主催のツーリングイベント。開催されるのを以前から聞いていたのでちゃんと予定を組んで参加しました。当日は連日続く晴日、春で陽気もあり快適な気候の中でマスツーリング、スタートです。

インパネ汚い集合ブリーフィング

朝はAM8:30集合ですが給油と朝食のため早めに出て近くのコンビニで待っていました。
AM8:30にはほぼみんな集合してブリーフィング。事前にHondaGORIDEアプリでルートをナビに記録していたので休憩場所確認です。

道の駅ウッディ京北

京都市内は信号も多く、15台では信号を渡り切れず何度もとまって確認が必要です。分隊すべき?

AM10:09ウッディ京北着。周山街道走るころには車両も少なく快適にはしれました。動画は次の道の駅名田庄につくまでの走行動画です。途中の堀越トンネルで福井県に入ります。

道の駅ウッディ京北にて。天気もいいのでバイク、車もたくさんいました。

走行動画ではかなり快適に走ってますが標高も徐々に上がってるので結構頑張ってます。道中桜も残っていました。

道の駅名田庄道の駅名田庄

AM11:18、道の駅名田庄着。ここも人がいっぱい。桜もまだ残っています。

とれとれ海鮮市場大六丸

おおい町から西へ向きを変えて京都府の舞鶴市内、とれとれ海鮮市場着。PM1:04

道の駅の店舗が混んでいたので私たちは大六丸で昼食です。海鮮刺身定食1500円

#MAIZURU北吸隧道

ここで本隊と分離して行動します。まずは赤レンガ倉庫の#MAIZURU撮影したかったがイベント開催中で乗り上げれず撮影失敗。

写真2枚目)北吸隧道にてPM2:23

このあと本隊と合流すべく空山展望台へ向かいます。

舞鶴自然文化圏の樹木空山展望台到着

写真1枚目)舞鶴自然文化圏の樹木にてPM2:58

写真2枚目)本隊と合流PM3:13

空山展望台

空山展望台には何かあるわけではないが、気候気温もちょうどよくとても気持ちよく景色もよかった。

空山展望台空山展望台

海の青と空の青、そしてバイクがとても写真映えします。

空山展望台と私

PM3:30ほどで帰路に。数台がここで離脱し残りのメンバーは舞鶴東ICから舞鶴若狭道経由で縦貫道下ります。

動画は舞鶴クレインブリッジ走行の様子。

綾部PA走行距離は289.4キロ

写真1枚目)綾部PAで最後の休憩PM4:33ここで解散。

帰宅はPM6:34。地元で買い物で寄り道したのでもっと早く帰ってた。走行距離は289.4キロ

往路復路マップ

左側が往路

右側が復路。

感想、ご意見などあったらBBSかいとくれやす!